お知らせ一覧
HOME > お知らせ一覧
お知らせ一覧
資料請求・お問い合わせイベントカレンダーキャンパスライフ募集要項

スキルアップセミナー委託職業訓練

高崎産業技術専門校はこちら太田産業技術専門校はこちら
お知らせ一覧 ( お知らせ )
【委託職業訓練】一般求職者対象コースの受講生の募集の情報を更新しました
2017年4月18日

以下の一般求職者対象コースの募集を本日より開始しました。

  • 若年者向けパソコンビジネスコース (平成29年6月7日(水)締切り)
  • ビルメンテナンスコース (平成29年6月8日(木)締切り)

 

募集案内(チラシ)はこちらをクリックしてください




【スキルアップセミナー】平成29年度6月開催コースの募集案内
2017年4月13日

次のコースの募集案内を掲載しました。
・2D-CAD活用技術(基本編)(応募締切 5月15日(月))
・プレゼンで使える絵の描き方(応募締切 5月17日(水))
・マシニングセンタのプログラム・段取り・加工入門(応募締切 5月23日(火))
・Word&Excelビジネス実践講座(応募締切 5月25日(木))
・広告に役立つカラーコーディネート講習(応募締切 5月30日(火))
・JIS溶接技能者評価試験準備講習 TIG溶接(ステンレスTN-F)(応募締切 5月30日(火))

開催情報のご案内は、こちら(スキルアップセミナーのページ)をご覧ください。




「平成29年度 前橋産業技術専門校 入校式」が行われました
2017年4月11日

前橋産業技術専門校(通称「前橋産技専」)では、平成29年4月10日(月)講堂にて平成29年度の入校式が挙行されました。

今年度は、83名(生産技術科20名、電気技術科22名、CAD技術科20名、テクニカル金属科21名)の入校生が前橋産技専の仲間入りしました。

入校生は、緊張した面持ちで入校の許可宣言、校長告辞、群馬県知事式辞を受け、また、ご来賓の方々からの祝辞をいただきました。

20170410_001

入校生を代表して、CAD技術科の常田鈴さんが「何事にも真正面から真剣に取り組むことができる技術者、そして時代の先を見つめることができる職業人となるために努力する」と宣誓しました。

20170410_002

前橋産技専では「未来を創造する技と心を培う」を校訓に、生産技術科、電気技術科、CAD技術科、そしてテクニカル金属科で実技を中心としたカリキュラムで授業を行っています。

入校生には、しっかりと基本を身につけた、変化に柔軟に対応できる、積極的な人材となるよう期待しています。




【委託職業訓練】一般求職者対象コースの受講生の募集の情報を更新しました
2017年4月11日

以下の一般求職者対象コースの募集を本日より開始しました。

  • 事務スペシャリストコース⑤ (平成29年6月15日(木)締切り)

 

募集案内(チラシ)はこちらをクリックしてください




【委託職業訓練】一般求職者対象コースの受講生の募集の情報を更新しました
2017年4月4日

以下の一般求職者対象コースの募集を本日より開始しました。

  • 介護職員初任者研修コース① (平成29年5月11日(木)締切り)
  • 建築CADオペレータコース① (平成29年5月12日(金)締切り)
  • 若年者向けビジネス基礎デュアルシステムコース① (平成29年4月28日(金)締切り)

 

募集案内(チラシ)はこちらをクリックしてください




【スキルアップセミナー】平成29年度5月開催コースの募集案内
2017年4月3日

次のコースの募集案内を掲載しました。
・基礎からの機械図面の見方(応募締切 4月26日(水))
・基礎からの電気制御技術(応募締切 5月1日(月))
・基礎からの機械加工(応募締切 5月8日(月))

開催情報のご案内は、こちら(スキルアップセミナーのページ)をご覧ください。




平成29年度 オープンキャンパス日程
2017年4月1日

前橋産技専で今年度実施するオープンキャンパスの日程を掲載しています。
詳細情報は下のボタンをクリックしてください。
オープンキャンパス




「2018 前橋産技専」入校ガイドができました
2017年3月31日

2018_leaflet

前橋産技専では、この度2018年入校ガイドを作成しました。

テクニカル金属科・生産技術科・電気技術科・CAD技術科では、オープンキャンパスのご参加、ご見学のお申込み等、皆さまからのおご連絡をお待ちしております。

お気軽にお問合せください。

電話 027-230-2211




「前橋産技専 オープンキャンパス NEXT」が開催されました
2017年3月30日

前橋産技専では、平成29年3月25日(土)に「オープンキャンパスNEXT」を開催しました。

当日は、24名の方(保護者含む)にご参加いただきました。

【参加者の感想】

たくさんの機械などがありどの科も魅力的でここで学んでみたいと思いました、電気の仕組みなどについていろいろわかりました、いろいろな機械があってすごいと思いました、前橋産技専の全ての科を見学して自分がやってみたいと思った科が見つかった、校内の設備がとても充実しておりとてもよかったのでぜひ入校を考えさせていただきたいです、楽しかったー、今日の説明を聞き4つの科でどのような資格がとれ将来どのような仕事に就くのか知ることができてよかった、面白そうな指導員がいて楽しそうな学校だと思いました、本日の説明会を終えいろいろな科を見学してとてもやりがいのある学校だと思いました、各科の指導員もとても面白そうな人がいて楽しそうでした、自分は高校で文系科目を選択しているので製造業のことはよくわからないですがここならわかりやすいこともあり自分の将来の可能性が上がる気がします、私は進路で悩んでいますがこの学校はたくさんのメリットがあり関心を持ち始め入校してみたいと思った、テクニカル金属科にとても関心を持ちここで学びたいと思った

【保護者の感想】

本日の説明を聞き技術を身につける大切さを子どもが感じとり意欲を持てるよう育てていただける環境にあり素晴らしいと思いました、(子どもの)将来を考える必要のためこのような専門校は非常に参考になりました

校長あいさつ

20170325_002前橋産技専の特徴などの説明

20170325_011 20170325_013

20170325_012 20170325_014各科のプレゼンテーション(概要)

20170325_024 20170325_021

20170325_022 20170325_023各科のデモンストレーション

20170325_031保護者の方も熱心に指導員の説明を聞いていました

なお、平成29年度のオープンキャンパス情報を掲載しております。詳細は、下のボタンをクリック!

オープンキャンパス

 




【委託職業訓練】事務スペシャリストコース④の募集を開始しました
2017年3月29日

以下の一般求職者対象コースの募集を本日より開始しました。

  • 事務スペシャリストコース④(平成29年5月26日(金)締切り)

募集案内(チラシ)はこちらをクリックしてください