お知らせ一覧
HOME > お知らせ一覧
お知らせ一覧
資料請求・お問い合わせイベントカレンダーキャンパスライフ募集要項

スキルアップセミナー委託職業訓練

高崎産業技術専門校はこちら太田産業技術専門校はこちら
お知らせ一覧 ( お知らせ )
【スキルアップセミナー】平成29年度10月開催コースの募集案内
2017年7月25日

次のコースの募集案内を掲載しました。
・Jw-cadを活用した建築図面の描き方(募集終了しました)
・安全運用のためのドローン操作入門(募集終了しました)
・3D-CAD活用技術(募集終了しました)
・労務管理のいろは~新任担当者の皆様へ~(募集終了しました)

開催情報のご案内は、こちら(スキルアップセミナーのページ)をご覧ください




7月8日にオープンキャンパス(見学型)を開催しました
2017年7月13日

前橋産技専では、7月8日(土)に見学型のオープンキャンパスを実施しました。当日は、保護者を含め37名の方にお越しいただきました。

【参加者の感想】

  • 学科などの説明がすごくわかりやすかったです。設備などが充実していて先生方もすごくおもしろかったです。
  • 今日はいろいろな施設を見学させてもらい、見ているだけででも楽しかったです。
  • CAD技術科希望ですが、現在学校で溶接もやっているので、説明を受けて楽しそうだなと思いました。資格取得にかなり力を入れているところにすごく期待しています。
  • 今日、オープンキャンパスに参加するまでは電気技術科がよいかなと思っていたのですが、実際参加してみると、どの科も魅力的でした。体験にも絶対に来たいと思います。
  • 今回見学してみて、どの学科もそれぞれの特徴があり、参加してみてとても楽しかったです。その中でも前から決めていた電気技術科に入りたいと思いました。
  • 4つの科について説明を聞けて、就職先や資格などについていろいろと知ることができて、非常に満足しました。
  • パンフレットではわからない部分もていねいに説明してくださり、とても参考になりました。次回のオープンキャンパスも楽しみです。
  • とても設備がよくて、大きな学校だと感じました。
  • それぞれの科に適した設備が充実していた。バーベキュー大会などのレクリエーションも楽しそうだった。
  • 今は電気技術科を考えているのですが、自分は体験型にも参加するので、そのときに他の科も見てみたいと思います。資格などの情報はインターネットに載っているが、専門校で勉強するのがいいと思った。
  • 高価な機械(設備)がいくつもあって驚いた。 など

【保護者の感想】

  • 工業高校に行っているので満足かと思いましたが、見学してみてそれ以上のことを学ばせてもらえるなと思ったので、息子を通わせてみたいと思います。
  • 社会に出て必要な勉強をする場所として大変すばらしいと思いました。2年間ですが、充分に学ぶことができそうだと感じました。7月23日の体験も参加予定なので、楽しみです。よろしくお願いします。
  • 施設・設備の充実はとてもすばらしいものだと思います。在校生の声や実習等があるともう少しわかりやすいのかなと感じました。ありがとうございました。
  • どの科もとても魅力的でした。親の立場からみて学費も安く、先生方も良く教えてくださるのがわかりました。ありがとうございました。
  • すばらしい設備が整っており、専門的な技術を取得できる専門校ということがわかりました。ありがとうございました。
  • 工業高校ではないので不安でしたが、今回、説明を聞いて安心しました。一つの科から幅広い就職先があると聞いて、今度は体験に参加しようと思います。
  • ぜひ、体験型にも参加させてもらいたいと思います。
  • お忙しいなか、詳細なご説明をいただきありがとうございました。進路決定のためによい参考とさせていただきました。
  • 本日は見学ができて、とても参考になりました。
  • 資格や就職等、学校、先生方が熱心にやっていただいて安心できそうです。親は、こちらの学校に進んでもらいたいところですが...。 など

001_gaiyou 002_gaiyou 003_gaiyou 概要説明

 

101_seisan生産技術科 102_techkinnテクニカル金属科

103_denki電気技術科 104_cadCAD技術科

 

なお、7月23日(日)に体験型のオープンキャンパスを実施します。詳しい内容などをご覧になりたい方は、下のボタンをクリックしてください。

オープンキャンパス




【スキルアップセミナー】平成29年度9月開催コースの募集案内
2017年6月13日

次のコースの募集案内を掲載しました。
・Jw-cad入門(募集終了しました)
・簿記検定3級対策講座(募集終了しました)
・時短・超効率!Excelお役立ち講座(募集終了しました)

開催情報のご案内は、こちら(スキルアップセミナーのページ)をご覧ください




【委託職業訓練】一般求職者対象コース、障害をお持ちの方対象コースの受講生の募集の情報を更新しました
2017年6月6日

以下のコースの募集を本日より開始しました。

  • 一般求職者対象コース
    • パソコン基礎コース① (平成29年8月3日(木)締切り)
  • 障害をお持ちの方対象コース
    • ビジネススキル習得コース② (平成29年9月21日(木)締切り)
    • 介護職員初任者研修コース (平成29年10月6日(金)締切り)

 

募集案内(チラシ)はこちらをクリックしてください




【スキルアップセミナー】平成29年度8月開催コースの募集案内
2017年5月25日

次のコースの募集案内を掲載しました。
・QC検定3級対策講座(募集締め切りました)
・TWIダイジェスト版講習(募集締め切りました)

開催情報のご案内は、こちら(スキルアップセミナーのページ)をご覧ください。




【スキルアップセミナー】平成29年度7月開催コースの募集案内
2017年5月2日

次のコースの募集案内を掲載しました。
・2D-CAD活用技術(設定編)(募集終了しました)
・第2種電気工事士技能試験準備講習(上期)(募集終了しました)
・簿記入門)(募集終了しました)
・ホームページ作成入門(募集終了しました)
・PowerPointで作るチラシ作成(募集終了しました)
・JIS溶接技能者評価試験準備講習 半自動溶接(SA-2P)・手溶接(A-2P)  (募集終了しました)

開催情報のご案内は、こちら(スキルアップセミナーのページ)をご覧ください。




「交通講話」を実施しました
2017年4月25日

前橋産技専では、平成29年4月21日(金)に公認大渡自動車学校の方を講師にお迎えして「交通講話」を実施しました。

IMG_1317 IMG_1328

当日は、4月10日に入校したばかりの新入生を中心に学生全員・職員が講話を受講しました。

IMG_1322

講話では、若者の交通事故発生に関する統計的な情報、運転特性に関する自己診断などを講師から学びました。

「事故は偶然ではなく『必然』である」とのことで、自動車だけでなく、バイク、自転車、徒歩でも危険を予知して行動することが必要とのことでした。

すでに免許を取得している学生も、改めて交通事故を起こさないよう身を引き締めて、シートベルトを締めて安全運転を心に誓っていました。




【スキルアップセミナー】平成29年度6月開催コースの募集案内
2017年4月13日

次のコースの募集案内を掲載しました。
・2D-CAD活用技術(基本編)(募集終了しました)
・プレゼンで使える絵の描き方(募集終了しました)
・マシニングセンタのプログラム・段取り・加工入門(募集終了しました)
・Word&Excelビジネス実践講座(募集終了しました)
・広告に役立つカラーコーディネート講習(募集終了しました)
・JIS溶接技能者評価試験準備講習 TIG溶接(ステンレスTN-F)(募集終了しました)

開催情報のご案内は、こちら(スキルアップセミナーのページ)をご覧ください。




「平成29年度 前橋産業技術専門校 入校式」が行われました
2017年4月11日

前橋産業技術専門校(通称「前橋産技専」)では、平成29年4月10日(月)講堂にて平成29年度の入校式が挙行されました。

今年度は、83名(生産技術科20名、電気技術科22名、CAD技術科20名、テクニカル金属科21名)の入校生が前橋産技専の仲間入りしました。

入校生は、緊張した面持ちで入校の許可宣言、校長告辞、群馬県知事式辞を受け、また、ご来賓の方々からの祝辞をいただきました。

20170410_001

入校生を代表して、CAD技術科の常田鈴さんが「何事にも真正面から真剣に取り組むことができる技術者、そして時代の先を見つめることができる職業人となるために努力する」と宣誓しました。

20170410_002

前橋産技専では「未来を創造する技と心を培う」を校訓に、生産技術科、電気技術科、CAD技術科、そしてテクニカル金属科で実技を中心としたカリキュラムで授業を行っています。

入校生には、しっかりと基本を身につけた、変化に柔軟に対応できる、積極的な人材となるよう期待しています。




【スキルアップセミナー】平成29年度5月開催コースの募集案内
2017年4月3日

次のコースの募集案内を掲載しました。
・基礎からの機械図面の見方(募集終了しました)
・基礎からの電気制御技術(募集終了しました)
・基礎からの機械加工(募集終了しました)

開催情報のご案内は、こちら(スキルアップセミナーのページ)をご覧ください。